2015.12.5 更新

楽しかった秋の一泊旅行

会員親睦旅行は毎年、一泊旅行と日帰り旅行とが交互に開催されますが、今年は一泊旅行
で、11月29日(日)〜30日(月)、岡山県の湯郷温泉へ行きました。参加者は、42名(バス
1台)で、秋晴れの中、近鉄八尾駅前より出発しました。

近畿道・中国道を通り、たつの・そうめんの里で昼食。吉備の舎で手焼きおせんべいの手焼き体験と岡山ワイナリーでワインの試飲を楽しみ、宿泊場所である湯郷温泉(やさしさの宿)竹亭に到着しました。

到着後、各部屋でくつろぎ、美作三湯の一つ湯郷温泉に浸かり、お楽しみの豪華な食事やカラオケ等で宴会が盛り上がりました。

翌日2日目は、小堀遠州・大名庭園で有名な「聚楽園」と江戸時代の面影を残す「城下町並」保存地区を、地元シルバー人材センターのガイドで散策を楽しみました。

そのあと、道の駅(彩菜茶屋)で買い物をし、西の屋・美作展で昼食。 中国自動車道・近畿を通って八尾へ帰る予定でしたが、渋滞もなくスムーズに行程が進む中、予定になかった三木市
の「めんたいパーク神戸三田」に立ち寄り、皆さんが多くのお土産と思い出を両手いっぱいにもって定刻通り、八尾へ到着。楽しい一泊親睦旅行を満喫しました。

旅行プランナーの皆さんお疲れ様でした。